見出し画像

やっぱり怖いんでしょ?  今からでも遅くない!!SNSのススメ −3

ネットで発信すると炎上したり、カラまれたりするんでしょう?って本気で思ってました。

さわらぬ神に祟りなし、てな具合でSNSでアウトプットなんて全く考えも及びませんでした。


◆ で、怖いこと起こるの?

安心してください、どうやら、そんな怖いとことじゃないようです。

note始めて約一ヶ月、今のところそんなこと起こってないです


というか、もっと正確に言えば

誰もあなたに気づいていない

悲しいけどコレって現実なんですよね。そりゃそうですよね、作ったばかりのアカウント、誰か知っていたら逆に怖いです。


そんな心配して、行動を止めるよりも、やってみたらいいと思います。嫌になったら、ソッ閉じするだけです。

人生、心配事の90%は、起きないらしいです。

杞憂レベルです。


逆に、何か話題になるくらいであれば、それって、もう相当な影響力のある、「 いっぱし 」どころか「 一流 」のSNSプレイヤーですよね。

有名な話ですが、好きな / 嫌いな芸能人ランキングは結構同じ人がランキングするっていう。例えば明石家さんまさん なんかは、好きで2位、嫌いで1位みたいな。


それともうひとつ、

2:6:2の法則

何をしても好きと言ってくれる人 2割

スルー 6割

何をしても嫌ってくる人 2割


好きと思ってくれる人にのみ大切な時間と自分の心を使いましょう!!

(自分もそれを目指してますが、現実世界ではなかなか。。。豆腐メンタルです。。)


と、話が少しそれましたが、SNSの世界面白いですよ。現実世界同様、敬意を持って発信する分には、メリットが明らかに勝っていると思います。

何かにチャレンジしてる人は特に始めた方がいいですよ!!


どんなメリットがあるのか? 

理由はこちらをどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?