見出し画像

最終的にコッチ、選びました。

前回の続き。

「ぶっちゃけFX講座と海外投資講座、どっちがおススメなのか?」という、正直答えにくい質問に、真剣に答えてくれました!

アカデミー側の人間としてはなかなか答え難い内容に、結構ズバリ答えて下さいました


セミナー講師の答え!

(自分が受講してる)山下講師の株講座と、野田講師のFX講座の内容は、かなりレベルが高い。
真剣に取り組めば、人生を変えるレベルに辿り着ける。

→(俺解釈)手軽にポンとは出来ないが、噛めば噛むほど味がでる、奥深さがある。『自分で考える能力をつける』正しい努力の方向性を示してくれる。


一方、海外投資講座は、わかりやすいテクニックを中心に教えてくれるので、結果がすぐ出やすい。
月数十万円レベルはいけるが、きっと壁に当たる時が来る。

→(俺解釈)成功体験が得やすい!けれど、教えてもらった場面以外にでくわしたら、、、



正直、『奥深さ』も『成功体験』も、どちらも大切だなと思いました。
小さな成功体験が無いと継続できないし、けれども高みは目指したいし。

おススメの流れ

ということで、一般的な流れとしては、海外投資講座から入って、次のステップで株やFX講座を受けるのがいいのかなと思いました。
手元資金的にもCFDの方が初めやすいかと。


で、結局どっち受けるの?


今回、自分は海外投資講座を受けることにしました!

理由はすでに、株講座受けてるので奥深さはオッケー。
成功体験に飢えています!

以前に公開した様に、株トレードだけ見ると勝ててます(学費負けしてますが、、)

けど、まだまだ確固たる自信がない感じ。
なので、新しいテクニックと視点を入れることで、より高い運用能力にしていきたい、なと



お得です。

しかも1月10日までは10万円割引なので、海外投資講座4ヶ月分の月謝+申込金、本来トータル約22万円のところ、12万円くらいに!!

まぁこれなら、数回いいトレード出来たら払えるので、安いもんかなと思いました。


ちゅーことで、もし2022年1月から副業アカデミーの海外投資講座を受けられる方いましたら、共に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?