はじめまして

まずは自己紹介ということで記事を書きます。
プロフィールにもあるように令和元年正月から将棋を始めました。正確には30年ぶりに再開したというべきでしょうか。父や年齢の離れた兄が将棋の強い?人たちだったので、私は就学前から将棋をさすようになっており、小学生の時には地元の大会では優勝したりもしていましたが、このころの棋力はどれほどだったかは不明です。中学生になり勉強や部活が忙しくなったこともあって、自然と将棋からは離れていきました。
それから30年の時を経て令和元年から将棋を始めるにあたり、令和元年で初段、令和2年で二段、、、令和5年で五段と目標をたてましたが、令和2年でウォーズ二段は達成したものの、令和4年ではクエスト10切れと81道場が三段に到達しただけで、他は停滞していました。
そこで一念発起して令和4年からは停滞した棋力を向上させるべく努力を開始します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?