見出し画像

ドーナツが食べたい

オンライン授業『言語研究法』の、音声学と音韻論が難しい。何度も視聴し、指定図書『言語学入門』も読んだが、まさにチンプンカンプン。なのにこの科目は面白い。解らないのに面白いとは、どういう事なのか。

頭に栄養をとイオンのミスタードーナツに行ったら、なんと若い女性がズラリと並んでて、とうとう後ろに並べなかった(泣)。1Fの店でイチゴパフェを、奥の席でと考えたら、こちらは満席。仕方なくヤオコーで煮魚用に切身の魚とドーナツを買ってきた。やはりミスタードーナツのが食べたかった…、自分自身が嫌になる。

栃木学習センターの面接授業『イギリスの文化』をみたら、空いてなかった。最近はイギリスのテレビドラマを見るようになったし、もう一度アガサ・クリスティを最初から読んでみたい。そのためにもイギリスの文化を知りたかったのに、申込申請を忘れ、空きを調べるのが遅すぎたとは。

小5の孫娘と、メールで恋愛論などを交わしてたら、とつぜん返信が来なくなった。

最近、何をしても上手くいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?