見出し画像

GooglePixel8の設定を終えた

Pixel8の設定に、ほぼ1日を費やしてしまった。Androidなので、Xperiaと余り変わらないが、文字入力が少し違う。Xperiaは仮名・アルファベット・数字など12テンキーだったのに、Pixelではアルファベットがどうしても12テンキーに変えられない。この点だけが不便だ。文字入力に関してはXperiaが懐かしい。

はじめて携帯電話を手にしてから前機種のXperiaまで、宿はdocomoで相手はSONY、20年以上一度も浮気をしたことが無い。実生活においても・・・。

SONY製品に慣れて、時間を掛けて隅々まで自然と覚えてきた。何処をどう突っつこう、か・・・など。チョットした癖からホクロの位置まで、目を閉じればハッキリと思い起こすことが出来る。設定が終わると、何故か懐かしく記憶を失ったXperiaをソッと机から出して、ダイアナ・クラールを聞きながら電源を入れてみる。

今夜はウイスキーにしよう。

すべては夢でできている
時間はゆっくりと甘い蜂蜜で作られている
それが何を意味するかは愚かな者達は知っている
誘惑、誘惑、誘惑
ああ、誘惑、誘惑、抵抗できない

Pixelの設定を終え、今まで書いてきた幾つものブログを、酔った勢いもあり全て消した。長い時間悩んできたが、スマホを替えたら急に気分も変わったようだ。何なのかは解らないが、重荷が落ちたようだ。

SIMの入れ替えや機種変更設定、データ移行や使用頻度の高いアプリの設定など、ほぼ約2時間で終了。その他の、いつ使うのかも解らないアプリの確認に半日。再度、スマホの「設定」内の確認と変更などで半日。

想像以上にPixelは面白い子だ。これから大いに楽しませてもらおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?