見出し画像

2曲目 시작(Start): 6/23ライブ演奏曲

2曲目は"시작"です。
「Start/はじまり」。大ヒットドラマ「梨泰院クラス」のOST。2020年2月1日発売の가호(ガホ)が歌う曲です。ガホはこの曲で一躍有名になりました。
何度倒れても傷ついても夢を実現しすべてを手に入れるまで決して諦めず耐えて耐えて耐え抜いて立ち上がってみせるというハングリースピリットを澄んだ歌声で高らかに歌い上げています。

ドラマは、人気俳優パク・ソジュン演じるパク・セロイとその仲間の青春と生き様を描いています。セロイは頑固で不器用だけど、どんな窮地に立たされても責任から逃れようとはせず、卑怯な手は使わずに正々堂々と真っ向勝負。相手が誰であろうと変わらぬ態度で真っ直ぐに向き合う。そして部下のミスは自分のミスだと、大きな包容力で仲間を守る。結果的にはその信念を曲げない心の強さと正義感溢れる男気が人望を集め、セロイの至らない部分を仲間たちが補いながら共に成長していく、といった内容です。

NETFLIXで全世界に配信され、日本でも大ヒットし、俳優の長澤まさみが「セロイに会いに韓国にいきたい!🩷」と言ったというほど、多くの人たちがこのドラマにハマりました。さらに日本でもリメイク版の"六本木クラス"が竹内涼真主演で制作、放送されたのも記憶に新しいですね。

(サビの歌詞)
원하는 대로 다 가질 거야
望むままにすべてを手に入れるよ
그게 바로 내 꿈일 테니까
それがまさに僕の夢だから
변한 건 없어 버티고 버텨
変わったことはない 耐えに耐えて
내 꿈은 더 단단해질 테니
僕の夢はさらに強固になっていくから
다시 시작해
また始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?