見出し画像

2023.8月家計簿


こんにちは~~

2023年8月の公開家計簿やっていきます♪

今月から復職しました~~~
でもお給料は1カ月後なのでまだ出ていません💦
なんだかタダ働きしている気分で・・・やる気が起きない毎日ですが←
毎日だらっと頑張っております~~(ホント就活疲れた・・・)


収支カレンダー

NMDは17日!◎


内訳

お小遣い ¥62,689
お小遣いは5万円設定なのでオーバー!
趣味のヲタ活と友人と遊んだ時の飲み代が嵩んだけど
まぁまぁ、、、こんなものでしょう(笑)

その他 ¥44,450
税金です(´;ω;`)高いですねぇ~~~
復職したけど試用期間中なのでまだ保険に入れていません><
なので自分で払ってます

食費 ¥18,715
2万円設定なのでクリア!外食はお小遣いの方に入れてるから何とも言えないところはあるけど・・・(笑)
仕事が始まってお弁当持参したりして食費の節約は結構頑張ってた!

交通費 ¥15,350
お盆期間中に実家帰省したので新幹線代がかかりました!

日用品 ¥5,532
1度まとめ買いで使いました

ランチ代 ¥332
食費とは別に仕事の日のランチ代を計算してます
1回だけコンビニ利用しました


てことで今月は
収入 70,348      支出147,068

合計 -76,720

でした!

収入は失業保険分のみです
その他メルカリの売り上げ金がちょくちょくあったので
それは1万くらい使ったかな~て感じ(メルカリの売り上げ金は銀行に入れない限り家計簿に反映させていません)←管理が面倒なので


今月もマイナス家計簿でした~😢
来月からプラスになりたい!
頑張るぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?