見出し画像

2022年11月家計簿


こんにちは!

生活防衛費186万円貯めるため日々節約しています

今日は2022年11月家計簿公開

11月はふるさと納税をしたり、予定が嵩み出費が多めに!

ふるさと納税は支出に含むか迷ったけど一応支出ってことにしました!




お小遣い 70,618 
予算オーバー!少し反省

その他  32,077
これはふるさと納税分

食費 26,768
2万以内に収めたかった💦

日用品 9,561
コンタクトを半年分購入したので少し多めになりました

交通費 5,550
交通費は中々節約できない💦

本 1,540
今月は読書を沢山しました
1冊だけ買いました 他は全部図書館で借りています

ランチ代 1280
仕事のお昼代です 1今月は結構節約できた!


収入 
190,668
今月は完全に給与収入だけ💦

支出
147,394

合計 +43,274


ふるさと納税分があると考えれば結構頑張ったような・・・?

そうでもないような・・?(笑)

12月はボーナスが入るのでどーんと貯められそうな予感・・・!

もっと支出を減らすぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?