見出し画像

凄く不安

TBSが放映権を持っていた時代(まあ、ダイジェストだったけど)から見続けている。

F1


フジテレビに放映権が移って
地上波(録画放送が主)
BS(これも、録画放送が主)
スカパーフジテレビONE(やっと生放送)
スカパーフジテレビNEXT(ONEから分離され別料金になっている)
の流れが

昨年で、放映権契約満了更新の年なのだが
放映権高騰で、未だ日本での放送が未定

2019年に締結された現行契約は年間500万ドル
2023年のF1側は、年間1億ドル 現行契約を持つESPNの提示額は約7,000万ドル

10倍処でない。

これは、アメリカでのF1人気が原因だとの噂が
アメリカ=インディカーレース
だったのが、これにF1が加わった

モヤモヤしながら決定を待つ日々

フジテレビNEXT 放映確定です!!

とりあえず、ほっとしてますが..
視聴料が上がらない事を願うのみです。


双極性障害って言う厄介な病を患っています>_< まあ、簡単に言うと 躁状態(凄く心がハイ)鬱状態(凄く心が沈む) の繰り返しです。 が..ここ数年躁状態が続いています。 そんなこんなで、支離滅裂な事を書く事もありますが..なるべく抑えてるつもりです..