見出し画像

4385 メルカリ について

メルカリは企業として、モラルに反するとしか思えない。


私たちがつくりたいマーケットプレイス


「人道的であること(Humane)」
と記載があるが、


「マーケットプレイスのあり方に関するアドバイザリーボード」 第3回 概要

原則に照らして考える際に、不快原理(主観的に、ある人が不快と思うこと)ではなく危害原理(生命・身体への被害)によって明確な被害者が生まれるかを考えるべきであるという意見で概ね一致しました。
との事。

早い話が、人が不快に思っても金さえ儲かれば問題ない
って事
因みに、
メルカリ イベント行動規範
には、
ハラスメントはしない
と記載があります。
ハラスメントなんか不快原理の一種だと思うが..

双極性障害って言う厄介な病を患っています>_< まあ、簡単に言うと 躁状態(凄く心がハイ)鬱状態(凄く心が沈む) の繰り返しです。 が..ここ数年躁状態が続いています。 そんなこんなで、支離滅裂な事を書く事もありますが..なるべく抑えてるつもりです..