見出し画像

母の己書シリーズ*のんびり ゆったり のほほんと

以前紹介した母の己書🍀

また心和む作品が届いたので、SNSをやらない母に代わって、わたしが投稿したいと思います✨

前回の己書は、こちら♬

【楽しいから笑うんじゃない 笑うから楽しいんだ】

嬉しいことに、恵子さんにご紹介いただきました❕

恵子さんはいつも沢山の素敵なnoterさんのご紹介をしていて、わたしの紹介もしてくださいます✨

ありがとうございます❕

母は書道家ではなく、趣味として最近始めました。

子どもの頃、わたしや弱視の子どもたちのために【拡大写本ボランティア】として、書くことについて学び、数多くの教科書や児童書を手書きで書いていたこともあります。

己書は、楽しく書けてすっかりハマっているようです。

今回は、イラスト付き♬イラストも全て母が描いてます。

【笑ってるあなたがいちばんステキ いつもすくわれてマス】


【平和な一日 しあわせな一日】

【あなたと暮らす平凡な一日 しあわせな一日】


【のんびり ゆったり のほほんと】

【じぶんしだい 楽しい人生も 辛い人生もたった一度のじ間 人生なら  楽しくやらう】

のんびりゆったりのほほんと、平凡な一日を楽しく!

忙しい毎日なかなかそうはいかなくて、結構いっぱいいっぱいなわたし。

だけど、気持ちだけはのんびりゆったりのほほんを忘れたくない。

今週子どもが熱を出して3日ほど学校を休みました。

毎日忙しい小学校2年生の息子も、学校が始まって毎日せわしなく疲れがたまっていたのかな。

風邪のおかげで、熱はあったけれど、のんびりゆったりのほほんと過ごせていた息子の様子を見ていたら、休むことも大切だなぁと思わされました。

わたしもついつい全力疾走しがちな性格。

どんなに忙しいときでも

のんびり ゆったり のほほんと 

そんな気持ちを持って日々を過ごしたいものです♬

母の描いたイラストのように💛


最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!