見出し画像

貴方が当たり前のようにくれた言葉で

私はただ歩けるようになった


当たり前のように私の足元に

私の指先に

私の枕元に

貴方の言葉が広がり

灯になり

目閉じて香る香りになる



夜明けに凍る霜に覆われ

冷たく強張るまま蹲るしかしなかった私に

貴方のその言葉は暁雨 ぎょうう

残星 ざんせいの呪いを飲み込ませた

暁闇 あかつきやみの黒が続くことを信じて疑わなかったこの胸の

ただ堕ちてのたうつままに腐るだけの花芽 かが

洗った

泥から頭をもたげ

その闇の向こうの色を見る為の力を

信じさせた



歩け

ただ歩け

周りはすべて鏡

知っているはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?