見出し画像

泥と水

乾いて固まった泥の塊

私の中で私のこの手で
私を吸い私の中で沈む
溺れながらその空隙の中の歪んだ空気を吐き出させよう

歪みを溶かして丸く丸く


貴方にあわせて私は漂い

貴方の歪さも強張りも全て

私はただこの優しさだけで
溶かすことが出来る

けれど
残ったものはただの泥水


穢れて汚れてゴミだけが残る


夜が来るたびに
記憶が揺れる度に
澱み濁り粘りつき腐っていく


けど


光を受けて静かに静かに
ただ陽を受けて

貴方が残した汚れはこの底に沈んで
私が光に向かう度に

貴方がただ残して行った傷は
この底に沈んでいく


それは花を育てる
それは草を育てて
光を受けて水を進む魚が呑む

草が育ち
花が咲く

鱗に陽がきらめき
尾びれが沈んだ汚れを巻き上げて
何度も水を汚して澱ませても私は光を受ける

何度も澄み渡り
何度も人を愛せる様に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?