車載動画用のカメラについて

現在車載動画用のカメラとしては、SONYのHDR-AS100VRとGoProのHERO5 Sessionを使っていますが、その2つの画質を比較したことがなかったので、同時撮影で画像を切り出してみました。



HERO5 Session
HDR-AS100VR


HERO5 Session
HDR-AS100VR

すごくざっくりとした言い方になりますが、HERO5 Sessionのほうが色が濃く、HDR-AS100VRは昔のデジカメっぽい、色の薄い感じがありますね。白飛びなんかは大きな差はなさそうです。
次のカメラをどうしようかなという感じでしたが、これならGoPro更新でもいいかなという感じもしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?