見出し画像

2024年7月に読んだ本

もう人間が適応できる気温じゃない
「今の時代だからなんとかなっているけれど」と感じる機会が多いです。
至る所で聞くと思いますが、水分補給です、無理せず休みましょう

涼しい図書館で本でも読んで過ごしましょう。
そういえば、図書館で本借りて読んだ事がないな…そのうちやってみたいですね。

小説

不可能専門と不可解専門の2人が構える探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」探偵達やその周囲のキャラクターたちも特色豊かで話も面白く、お互い信頼し合っているがゆえの扱いの雑さなどの魅力的な部分が多かった。舞い込む奇妙な事件の数々も難解で「これはお前の領分だ」といってバトンタッチするところも良き
1巻読んだ感じでは、しばらく続くのかな?と思ったけど2巻でキッチリ終わらせた。いいボリューム感だった。

ずっとオススメに出てくるからそのうち読もうと思っていたシリーズ
パラレルワールドが舞台で取っ付きにくそうと思ったけど全然そんな事はなくジェリーフィッシュの設定にもすんなり入れた。
トリックもすごく良くて評判通りでした。

シリーズの2作目、青い薔薇が立て続けに発表されたことから始まる話がこうなるのか…
なにもわからなかったので畳み掛けるような解決編はとても気持ちよかった。でも、ジェリーフィッシュほどスッキリはしなかったかな

復讐は合法的にの続編!!相変わらず日本語が上手い!!都合良すぎるでしょ、とか主人公なんでもありじゃん!みたいなところはあるけど、スラスラ読めて面白かった。なんとか耐えうる俳優探して実写化してほしい

ちょいと柳田國男さんの本が読みたくなってね、猫ってのは今も昔もこんな感じ

漫画

10~12巻 9巻でもういいわと買うのやめてたのだけどアニメを3話ほど見て続き買いました。まぁこんなだったな…という感想。

こんないいとこで切る!?次の巻も買ってもらう作戦なんだろうけどこのボリュームなら1巻でまとめて欲しい〜

prime readingで0円だったので読んでみた。面白くないというわけではないけど続けて買って読むほどでもなかった

増田こうすけさんがすごいってまとめ記事見て購入、なんだこの人やばいじゃん…
そんなギャグ漫画家になる道を示されることある??

ギャグ漫画日和10巻くらいまでしか読んでなかったわ、久々に読みたいと思って12巻を購入。おもしろいけど、クスッとくるくらいで子供の時読んだみたいな腹がよじれるようなのはなかった…老いを感じた

その他

学生探索者作成の部分が読みたくて購入、すごい色褪せた値札が付いてきて笑っちゃった

大正14年の東京グルメガイド
最初40ページくらいは読むのに苦労したけど、慣れてくると存外よめてくるもので面白い。でも読むのに労力使って内容が頭に入ってこない部分とか、言い回しや、空気感がわからないところもあってやっぱり微妙、勉強にはなる。CoCのシナリオ解像度あげるのとネタになるかと思って読み始めたけど、活かすのは難しいね

読む本間違えた、営業やコンサルとか、社長とかなら役に立つのかも
具体例も少なく、現場で働く人間には向かない

10月に別府に行くんですよ!!
モクモクと湯気があがっているあの街並みをずっとこの目で見たいと思っていたんです!
旅館に泊まりたいけど1人では心細いので心強い男達を誘って温泉旅行です!!

終わりに

最近Twitter見てるとあまりに揉め事ばかりが目についてげんなりしてます。
広告も多すぎてげんなりしてます。
時代はblue skyです、みなさんblue skyをやりましょう。

少し前に読んだknowってのが小説で情報にレベルがついていてアクセスできる階級が決まっているみたいな話もあったんですけど、そういうの必要なんじゃないですかね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?