見出し画像

<<願望>>一泊二日の丁寧な暮らしツアー

普段は怠惰イズ最高なのですが、たまに一日をときめかせたくなるというか、素敵な一日を過ごしたくなります、よね。??

でも一日をときめかすには一日じゃ足りないと思うのです。
ここで私は本当に 最高な一日を過ごすための序章の一日を設けて、一泊二日で 最高な一日を過ごしたい。

まず、昼ごろに山手線のどっかの駅でお友だちと待ち合わせして、明日のための素敵なお洋服と素敵なイヤリングを買う。
そしてずっと行きたかったなんかおされなレストランに行く。そしてそのまま都内の素敵なホテルに泊まる。ここで映画とか見ちゃったら最高。でも朝まで起きたりはしない。ちゃんと寝る。

それで二日め。ちょっと朝頑張っておきてベーカリーみたいなの買っちゃったりして、それでずっとやりたかった陶芸とかしちゃったりする。昼はあえて調べないで自分達の足でここいいな、と思ったところに巡り会うまでブラブラする。夜は散歩しちゃってもいいしまたおされなレストランでもいいな。
それで最後に相手に手紙とプレゼントとか渡してこの二日間ありがとうって言う。そして健全解散。

これを丁寧な暮らしというのかは分からないけど、一日を特別にするためにわざわざ"ぽい"ことするのもいいよなぁ。

個人的ルールは、
アルコールはいらない。
お金を気にしない。事前に適当に会計袋とか作ってそっから出してく。
交通費も気にしない。どこでもいいから電車のって行きたい泊まりたい場に向かう。
インスタ映えとかばかにしないで相手をとっておきにかわいく撮る努力してお互い誉めちぎる。

これできたら最高だ〜〜〜

あとおされなレストラン唯一浮かんでるのは銀座のand people。行きたいっていって早二年ぐらいたとうとしてる。怠惰故に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?