動点Pとの距離を求めよ 2023-4/12

シャニマスの更新により三峰のノットイコールを読了。

なんですかあれは。

なんですかあれは……………………(2回目)

ちょっと人間関係の複雑さというか微妙な均衡のバランスというか、なんかそんなものを感じた。登場人物ほぼ2人だけなのに。

三峰は恋愛で苦労するんだろうな……仲良くなっても本命から恋愛対象に見られなかったり、友達とかに自分と同じ人が好きって相談されてそのままサポートしちゃったり、みたいなのありありとイメージできる。逆にスムーズに進む感じが全然想像できない。これまでに交際経験とか片想いとかしたことあるんだろうか。

アイドルの恋愛はやっぱりタブーなイメージが強いから触れないんだろうけど、個人的にはプロデューサーではない立場になってアイドルと恋愛してみたい思いもある。まあプロデューサーでもいいんだけど。プロデューサー以外の人間への対応を感じたいところ。

私は音ゲーめちゃくちゃ苦手だから他のゲームジャンルで出してほしいんだよな。今デレマスに興味あるのに音ゲーだから躊躇してるしサイスタも挫折したし……シャニマスが続いてるのはキャラやストーリーの良さだけじゃないのだ。


とはいえ正直今のバンナムはあまり期待できない。SideMの継続のためにも新ゲーム出してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?