届け届くな 2023-4/14

前々から文章が好きでずっと読んでる推しライターさんに感想文的メッセージを送ったぞ!!!

色んなところで記事書いてる人で更新されると大体読んでるんだけど、記事の題材とか自体も面白いけどやっぱり文章の空気感が好きなんだよな〜と思う。あまり素性を明かしてないっていうのもあるだろうけど、個人的に「普段何してるのか知らん、ミステリアスだけど面白くて大好きな先輩」と駄弁ってるような空気を感じる。ゆるっとしてる雰囲気だけど何も考えてないわけじゃないように見えてやっぱあんま考えてねえな……みたいな…………あれ?褒めてなくない?(ちゃんと好きです)

時々こういうメッセージを推しマンガ家さんとか物書きさんに送ったりするけど、正直めちゃくちゃ緊張する。今回も緊張した。あんまり他と交流しないタイプの人なのかな……と思って。シャニマスのイベント会場とかだったら同僚として接してたかもしれんけど普通にINTERNET・オタクの推し語りだからリアルでも遠慮しちゃうだろうな。そもそも顔は知らんし。

とはいえ機会があるなら自分の想いとか感謝とかはちゃんと伝えていきたい。”貴方の世界に救われた人間がここにいる”と、”貴方という存在がいてくれて本当に良かった”と、それは届いていてほしい。


でもな〜〜〜3次元の人間にこれやるの難しいんだよな〜〜〜〜〜!!!!!


機会じゃなく”重さ”。2次元キャラなら「俺の嫁の○○たんhshs」とかでもまあ多少はね?ということになるが3次元アイドルとかにやったら場合によっては普通にタイーホ案件である。しかも私がファンレター的メッセージを送るのは”芸能人”として活動しているわけじゃない人が多い。いや芸能人ならいいわけでもないが、なんというか相手側の受け入れ体制的に。”Youtuberの推しを芸能人として見ていいのか”とか”アイドル的な推し方(推され方)を本人はどう思ってるんだろうか”とかそういう悩みもリアルにあるし……

あと特に創作系の人だと、「感想や交流は一切いらない」という孤高タイプもたまにいる。内容以前に自分がメッセージを送っても嫌じゃないか、創作者以外とも(社交辞令程度でいいから)交流してくれるか、とかその辺りも気を付けないといけない。全何らかの活動者は「何かあればメールかDMまで」と一緒に「感想やメッセージ欲しいです!」とか「ファンレターは全部ラミネート加工して自分の棺に入れます」とか記載してほしい。忖度しなくていいから!!マジで!!!!私は現に”ファンレターの宛先について公式に記載されているものの、本人が捻くれているので本当にファンレターを好意的に受け取ってもらえるか、内心迷惑に思われるんじゃないかとどうしても不安で想いを伝えられない3次元の推し”が何人もいるぞ!!!!!!!おいお前らのことだぞ匿名コンビ!!!!!!!!!!!!!!!


伝えたい想いだけ過不足なくちゃんと届いてほしい。メッセージを送る指先の震えは緊張だけじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?