見出し画像

おすすめサプリ その1

いつも何のサプリ飲んでるの?
と聞かれるので、まとめてみました。
その1はベーシック、誰にでもおすすめできるものたちです。

①ビタミンC

ビタミンCは吸収率が1回1000mg摂取だと吸収効率がいいと言われています。それに加えてリポソーマル化されてるものだとなお吸収率UPなのでおすすめ。ビタミンCは水溶性、細胞膜は脂溶性なので脂(リポソーム)でコーティングされたビタミンCの方が細胞内に吸収されやすいのです。

カプセルだったらこちら。
Dr. Mercola, リポソームビタミンC、500mg、180粒

Dr. Mercola, リポソームビタミンC、500mg、180粒
遮光瓶に入っててよき◎180カプセル入りがお得

持ち歩きにはこっちも良いです。ただ売り切れてることが多い・・・
California Gold Nutrition, リポソームビタミンC、1,000mg、30袋、各6ml(0.2オンス)

端っこをちょこっと斜めに切ってチューっと吸ってね笑

②消化酵素

消化力が弱いと感じているので外食の時に摂っています。
これがコスパいいなーと思ってリピしているもの。
Thorne, バイオジェスト, 180 ベジカプセル

1回で2カプセル。外食でこれ忘れた時の胃の重たさと言ったら・・・

また、日本人は小麦に含まれているグルテン(もちもち、粘りの成分)をうまく消化できないので小麦系を食べる際にはこちらも追加。
Enzymedica, グルテンイーズ 120 カプセル

完全に消化してくれるわけじゃないけど、ないよりマシ。

③マグネシウム

細胞に栄養素を吸収したり、代謝を回したりしてエネルギーとして活用するときにミネラルは超大事。飲む用のお水やお味噌汁にポタポタ入れたり、ご飯炊くときに入れたり、鼻うがいする時にも入れてます。飲み水に入れる時はもう舌が慣れちゃって私はなんとも思わないけど、飲んだことない人は「うわ、にがー!」って嫌がられます(笑)私はこれ入れることでお水がまろやかになるなぁと思ってます笑
Trace Minerals ®, ConcenTrace(コンセントレース)、微量ミネラルドロップ、237ml(8液量オンス)

初めての人はお味噌汁やスープに入れると味隠せるのでいいと思う!

マグネシウムのことはまた別で取り上げてnote書きます!!

あれが足りないからこれが足りないから...と言ってたらサプリだらけになっちゃう。
サプリ増やすことよりも食事の見直しの方をまずやってほしい!サプリはあくまでお助けアイテムですよ〜💡

おまけ

サプリの持ち運び方っていろいろありますよね・・・
私はカプセル型のケースを使っています。
カプセルピルボックス(グリーン)

6種類入れられる!仕切りあるのありがたい!
大きさはこのくらい。

あと遮光できるジップロックないかなぁと思って探して良さげだったのがこちら。
3world ジップ袋 クラフト紙 内面 アルミ シーラー 対応 SW844 SSサイズ 7x10cm 20枚

一番小さいサイズ。1日分持ち歩きとか旅行にいいかも!

iHerbはたまに15%オフセールや、一部ブランドが20%オフになってたりするのでちょくちょく覗くのがおすすめですよ!
プロモコードに
【ATH2006】
と入れていただくと5%オフになるのでよかったら使ってください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?