見出し画像

畑 焚き火

昨年から近所の就労継続支援B型事業所にボランティアでお手伝いに行かせていただいています。

50歳以降から本当にたくさんの方と会い、たくさんの方と話し、またお話しを聴かせていただき、たくさんの場所に出掛けて行きました。

今55歳。その時はあまり考えていなかったですが、全て自分のこれからの拠り所、居場所になってきています。

実際身体的にもキツイ時、なんでこんな場所でこんな事しているんだろうと。フト、冷静に我にかえる事も。

でも、今実感しています。55歳になって今。

それをコンテンツにしたいと、今WEB制作、動画編集の学びを始めました。少しずつ。目標は3か月後にホームページと動画を自由に扱える事です。かなりハードな挑戦になりそうです。

戻って、この就労継続支援B型事業所は農福連携の畑です。当初は自分の学びのためでしたが、途中その目的を忘れるぐらい
楽しすぎて、ボランティアではなく、自分が癒されているのです。笑

土を触りアーシングしている事も癒しですが、利用者の方、スタッフの方の醸し出す空気感に癒されています。

来週水曜日にまたお邪魔してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?