見出し画像

 人生って信じられないくらい眠くても絶対に寝てはいけない時ってあるじゃないですか、ここのところ毎日それだったんですよ。本当に眠くて久しぶりに電車で寝過ごしました。

 ここ3週間、週6で24:00に寝て5:30に起きる生活送っていたんですね。睡眠時間でいったらまあ6時間弱とかは寝てたのでそれなりではあったんですが、私は許されるなら1日10時間寝たい人間なのでとにかく眠くて。立ったまま気絶しそうになったりしてました。睡眠時間短くても平気な人ってどういうカラクリなんだ?気合い?寿命の前借り?私は到底それにはなれない……。いっぱい寝るのが幸せです。寝てないと分かりやすく体調悪くなりますしね。やはり寝るべき。
 大学生になってからそんなに電車で寝ることってなかったんですが中高の頃はほとんど毎日登下校両方で寝ていました。というのも、部活で疲れて寝ていた他、電車ですることがないことも理由でした。登下校中原則スマホ使用禁止の校則で生きていたので本読むか単語帳見るか課題やるか、それでも暇なら寝るか、みたいな感じだったんですよ。まあ課題やりながら寝落ちることも多かったんですけれども。個人的に地下鉄の揺れって寝るのに本当に適していて。これってわかってくれる人結構いるんじゃないかなって思います。車よりバスより新幹線より地下鉄が一番眠れる。思いっきり持論ですが。あと地下鉄って、というよりこれは電車ってという方がふさわしいかもしれませんが、私は作業がめちゃくちゃ捗るんですよね。30分みたいな限られた時間、限られたスペース、限られた環境だと今この時間でこれをやるしかないって状況になるので私はかなりスイッチ入ります。どうしてもやる気が出なかった時に作業するためだけに電車乗ったことがあります。ほら、ブログを書くのなんかもね。昼間の人がガラガラの電車とかサイコー。気軽に電車に乗れる通学定期って偉大。考えをまとめたりするのも電車に乗ってるときとか、あとは風呂、歩いている時などが多いですね。ある意味乗り鉄かも。電車、好きです。でも電車で寝るのって日本人くらいらしいんですよ。てことは感謝すべきは日本の治安なのか?ありがとう治安の良い日本。海外の人って電車で眠くならないのかな、気張ってるから眠いとか思わないのかな。でも海外の人でも信じられないくらい眠い時はあると思うので、頑張って抗っているんですかね。家でたくさん寝よう、私もみなさまも。

 いっぱい寝たいね~という話でブログを書くことが私は結構ある気がします。そういう内容を書いてる時って大体眠いんですが、これもまたそうなんですね。眠いです。では。