見出し画像

しばらくお休みをいただいておりました。

春休みはサークルや地元のお祭りに参加するなど、バタバタしつつも充実した生活を送っていました。大学が始まってからのほうが落ち着いて時間をとれるという不思議な状況になりましたが、今回からブログ部としての活動を再開します。ご迷惑をおかけしたブログ部のみなさん、読者の皆さま改めてよろしくお願いいたします。

ブログ部に新しく部員が増え、大学にも1年生が入学して新生活をいたるところで感じる今日この頃です。と同時に自分が3年生になったという事実を受け入れられずにいます。未だ高校卒業直後のきゃぴきゃぴした気持ちを忘れまいと思っていますが、やはり”本物“を見ると自分の成長を感じますね…

大学に入ってからの充実度で、私のアイデンティティの一つでもある、ヲタク趣味にも色々と変化が起こっています。推しが増える、新たな界隈に手を出すなど広がりが生まれる中で、追いつけなくなるコンテンツもあるわけでして。推しを推す気持ちもコンテンツが大好きな気持ちも変わりないのですが、日々更新される情報を処理できずに浦島太郎状態になっているものの代表例が「あんさんぶるスターズ」です。ブログでも何度か愛を綴ってきたのですが、最近の生活の充実度に比例してストーリーに追いつけていないのです。

そんな「あんスタ」ですが、この度おめでたいことに9周年を迎えるということに気づきました…!9年、義務教育が終わるような長い期間継続しているコンテンツに改めて尊敬の念を覚えます。しばらく離れているうちに、いくつかの大規模なイベントを越え、新曲も沢山リリースされ、新たな企画、なにより新キャラクターが発表され、久しぶりに開いたアプリから情報にぶん殴られる快感を思い出しました。

お祝い事、お祭り騒ぎといった感じで、懐古するしかできなくなっていたヲタクもそろそろ新しいストーリーに踏み出そうかと重い腰を上げるつもりです。私の最上級な推し、斎宮宗様の動向も把握できていないので、まずはそこからストーリーを読み始めようと思います。

自分の生活にあわせたペースで推し活できるメンタルを保つこと出来ているのは、なかなかありがたい環境だと感じさせられています。新入生の皆さん、新しい生活と今までの生活の違いに悩みを持ち出すころかもしれませんが、何事も自分のキャパシティーを見極めて楽しめる範囲で推し活することをおすすめします。新生活楽しんでくださいね。

久しぶりの更新で、なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。これからも気を引き締めて精進してまいります。

改めて、あんさんぶるスターズ9周年おめでとうございます。

これからのアイドルたちの輝きに期待しながら見守ります。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件