見出し画像

無題とするには余りに雑多

こんにちは、まなです。皆様いかがお過ごしでしょうか。先日ヨルシカをライブで浴びてきました。感動で溺れるところでした。最初の曲でもう泣くかと思った。

私の今週のスケジュール。バイト→卒業論文発表会→バイト→ライブ→口述試験→バイトと馬鹿みたいな予定組んで、姉に異常性を疑われたのですが至って正常です。やれるうちに全てやっておかないといけないな、と最近思い始めた結果ですかね。

というわけで、無事!卒論発表会&口述試験を終えました~!!!日本文学科の皆様お疲れ様です。発表会では、扱っている内容が一回の説明だけだと難しく、正直「何を言っているんだこの人」状態だった自覚しかありません。卒論発表会では言いたいことの1割くらいしか伝えられなかったのが口惜しいです。言いたいことは全部レジュメに書いてあるので、間テクスト関係のものを扱おうとしている方で気になったらお手すきの際に読んでみてくださいね。

個人的に口述試験より卒論発表会の方が緊張したのですが、友達がわざわざ発表を見に来てくれたのでさらに緊張が高まりました。でもなんだかんだ嬉しかったです。授業参観みたいで……。レジュメ作りの時に散々自分の論文を読み返したので、口述試験は心の余裕がある状態で臨めましたね。

大学関連のことがほとんど終わったので、春休みが終わるまでとにかくやりたいことを沢山したい欲に駆られています。まだ書いてない掌編の続きとか、ホグワーツ入学とか、ポケモン図鑑完成してアルセウスに会いに行くとか、リングフィットとか、友達と遊ぶとか、布教とか。時間とお金、足りるかな……。

それではまた。良い週末を。