我が家の1歳児は司令塔

今日は少し早く帰ってこれたので子どもたちとご飯を食べられました。

今日はパパが早く帰ってきて少し触れあう時間があったせいか二人ともご機嫌。

ご飯が出来て着席。

1歳息子。

食器を指さして、ママッ!(あれから食べたい!)

マグマグを指さして、ママッ!(水分を取りたい!)

パパを見て、ママッ!(パパも水分取って!)

ママを見て、ママッ!(ママも水分取って!)

4歳娘を見て、ママッ!(娘も水分取って!)

えっ?めっちゃ指示出すじゃん!

サッカーでいうところの「司令塔」というやつですか?

手をぐるぐる。

松ぼっくりの歌を歌えのサイン。

パパ「コロコロコロコロあったとさ、おさるが拾って食べたとさ。ぱくっ!」

これでいいっすか?

息子「あーあー」

べちゃべちゃの手で何かつまんでる風でパパに渡してくる。

パパ「今、1歳息子から何かのカスをいただきました。こんなんいくつあってもいいですからね。」

息子「あーあーあー」

娘にもミルクボーイを強要。

娘「今、なにかのカスをもらいました」

また娘に強要。

娘「またー?」(←ちょっとめんどくさそう)

はい、ごちそうさまでした。

すぐ降りて子供部屋に。

5分後、息子「あーあー」(アンパンマン見せろ!)

はい、無理です。柵の向こうで遊んでいてください。

突っ張り棒の原理になってる柵をくるくる外す。

息子「あーーーーー!!!!」(出てきてやったぜ!)

頼むから大人も食べさせてくれ!完敗だわ。






あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。