見出し画像

hihamo〜ヒハモ〜 始動!!

こんばんは


私たちは昨年1年間をシーディングと言っていいのか分かりませんが、私たちのブランドの土台を作る1年と位置づけていました。


何をすべきなのか、限られた時間の中でどうやっていくのか、そして、私たちのファンにいいと思ってくれる人はどのぐらいいるのか、そんな事を念頭において活動をしてきました。


と入ってもまだどこかの催事に出店しましたとか〇〇円売れました!とか形になる報告が出来るレベルではありません。


でも、なんとなくですが、この様な物を作って、この様なアプローチをしてというビジョンを持てた気がします。


2023年はいよいよ販売を開始したいと思います。


今、考えているのはminneです。


「なんだ普通じゃん」って思うかもしれませんが、ここに出すだけでも大変な道のりなのです。


メルカリショップがいいのかCreemaがいいのか、それともECショップ作るか?と色々思考錯誤を重ねました。


でも、私たちの出したい商品『ボンボン』を中心とした商品は最もminneが適しているのではないかと考えminneにしようと思っています。


そして、私たちが何者なのかをこのnoteに書いていければと思っています。


私たちはhihamo〜ヒハモ〜というブランドで『大人が笑えば子も笑う』というコンセプトで日常を大きくは変えられないけど、ほんの少しの笑いや笑顔を届けられる様に活動していく夫婦ブランドです。


この様に現在noteを書いたり、Twitterを更新しているのはパパである私です。


そして制作を担当しているのはママです。


そしていつも新しい発想をくれるのは2人の子どもたちです。


本来はこの様な作業、きっと駆け出しの場合一人で行っていたり、もしくは委託されていたりするのかもしれませんが、私たちは夫婦という特徴を活かし、各々の得意分野を生かした活動をしています。


私は文章を書くのが好きでひたすら書いていてもいいという性格です。


ママは服飾の専門学校を出ており、ミシンなども扱うことが出来、丁寧なものづくりを出来ます。


二人で話し合い、今は子どもが小さく毎日忙しいけど、じゃあ子どもが大きくなったら?ふたりとも出ていった時に何が残るんだろう?と考えた時に動かずにはいられませんでした。


まだまだブランドとは呼べないかもしれませんが、こんなブランドどこかで読んだなと記憶の片隅にでも置いておいていただけたら嬉しいです。


これから販売も開始していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ボンボンヘアゴム

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。