見出し画像

WACODES自慢

こんにちは!本編が始まる前に失礼します…!

私たちはこれまでの連載企画に加え、WACODES TRAXやPodcast『空きコマスタジオ』のなかの番組univarietyに紐づいた投稿してきました。

そして先週発表された通り、現在WACODES は5月14日まで、新メンバーとなる10期生を募集しています!

そこで新メンバー募集にあたり、昨年好評だった寄り道連載企画「わたしとWACODES 2023」を今年もスタートさせます。昨年加入した9期生のnoteも投稿される予定です!WACODESの魅力や経験をメンバーそれぞれ自身の言葉で綴る企画です。少しでも応募を考えている皆さんが、活躍している姿のイメージを膨らますきっかけになれればと思います。

それでは本編をどうぞ・・・!


私がWACODESに入ったのは2020年夏。家で流れていたJ-WAVEから聞こえてきた募集CMがきっかけ。
直感的に、面白そう!と思って、サイトに飛び、エントリーシートを速攻書いて提出しました。普段は優柔不断なのに、その時の私は素早かった。
正直何の活動をしている団体かよくわからなかったけどJ-WAVE好きだし!なんかいいな!と思ったんです。

そんなきっかけだったけど、運よく合格。その後も幸運続きでいろんなことに参加してきました。

ちょっと自慢させてください 

■2021年
●3/21(日)25時~放送の『J-WAVE WACODES SPECIAL 「ラジオのNEW学式」』制作・出演
(J-WAVEのブースに入れた!自分の声が放送にのるなんて!あの高揚感は忘れられない…最高の思い出です)

● 10/10(日)22時~放送の『J-WAVE SELECTION TOKYO MIMI TAXI』制作・出演
(1から企画を練り上げて、松重豊さんをゲストに迎えてトーク。それが日曜22時に流れた!スペシャルすぎる体験です)

■2022年
J-WAVEオフィスでのアルバイト開始
(「六本木ヒルズ33階」で働けるとは!会社で働く経験は就活で役に立ったし、「こんな大人になりたい!!」と思わせてくれる“憧れの人”にたくさん出会えました)

『ENEOS FOR OUR EARTH -ONE BY ONE-』レポーターとして出演

ポッドキャスト番組『空きコマスタジオ powered by WACODES』の制作・出演

J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREEライブレポート執筆

GREENROOM FESTIVAL・INSPIRE TOKYO・J-WAVE INNOVATION WORLD FESTAにスタッフとして参加


ちょっとじゃなかった。
長い自慢話になってしまいました。

でも、どうですか?こんなにいろんなことをさせてもらえる団体、WACODESってすごくないですか?

どれも本当に楽しくて貴重な経験。

それだけじゃない、活動する中で素敵な友達もたくさんできました。

WACODESのメンバーは、みんな愉快で聡明で芯があって才能があって、でも謙虚で、どんな人でも受け入れる広い心をもっています。私はみんなのことが大好きだし、尊敬しています。
大学も学年もサークルも、好きなものも、多種多様で、だから面白い。だけど、J-WAVEが好き・ラジオが好きという点で繋がっているから、馬が合う。初対面でも、お酒が無くても、何時間でもだべっていられる。そんな仲間なんです。

WACODESに入ったから経験できたことを、出会えた友達を、大きな声で自慢したいです。

あの時、CMを聞いていて、応募してほんとに良かった。

今あなたが、なんとなくでも、WACODESが気になっているなら、ポンって応募してみることをおすすめします。
きっと、楽しい未来につながりますよ!


書いた人:ちくちく(7期)

〈J-WAVE WACODESと新メンバー募集の詳細はこちら〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?