見出し画像

WACODES学園トレンド科 日直日誌  3時間目「給食」

収録日:2月15日(木) 快晴
日直:まり(10期)
班員:かっか(8期)、たなか(10期)、みく(10期)、まり(10期)


今月は新企画「WACODES学園トレンド科」。
ラジオ好きの現役大学生、J-WAVE WACODESのメンバーが、「今来ている」「明日来るかもしれない」「100年後に流行ってくれればいいな・・・?」な、トレンドを研究するポッドキャストの学び舎です!

今月の教科は家庭科、テーマは「カレー」。
それぞれが持ち寄ったカレーを実際に試食してみることに…!


今回試食することにしたのはこの5種類!
・神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛
・TOKYO STREET CURRY
・カルディ ポークビンダルーカレー
・学校のポークカレー 中辛
・ちいかわカレー ポーク&コーン

神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー

こってりとした見た目で色も濃いめ、チーズ感は見受けられないが
お味はいかに…?

〈全員〉美味しい!!だけど、結構辛めかも。
〈タナカ〉見た目によらず、チーズの味がする…!!
〈みく〉だんだんと辛さが襲ってくるね…

TOKYO STREET CURRY

J-WAVE協賛の非常食用カレー
肉の代わりにソイミートを使用したベジカレーとなっており、
環境にも優しいカレーとなっている

〈かっか〉一個目と全然違う!優しくて自然の味がする!
〈みく〉大地を感じる味わい!!
〈タナカ〉大豆の味が強いね

カルディ ポークビンダル―カレー

いかにも変わり種なカレー
白ワインビネガーの酸味とスパイスの味わいが特徴的

〈まり〉酸っぱい!びっくり!他国の味がする…!
〈みく〉チンの段階からすごいにおいしてたよね
〈かっか〉カルディが選んだツワモノだ…!

学校のポークカレー

学校の給食でよく口にした”あの味”を再現したカレー
昔懐かしい小学生の記憶を呼び起こすことはできるのか…!?

〈かっか〉色がもう、学校のカレーだよね。野菜のゴロゴロ感も
     給食のカレーそのもの!!
〈みく〉私の学校で出ていたカレーとは違うかも…
〈タナカ〉これまで食べた四種類と全く違う…

ちいかわカレー

幼児向けカレー 大人気キャラクターちいかわのランダムシール付きの
一度で二度楽しい商品。常温でも食べられるとのことだが…。

ちいかわカレーピン写がなかったため、食べている様子をお届け

〈まり〉常温じゃないほうがいいかも…?カレーうどんのカレーの味
〈かっか〉まるでカレーじゃないみたい
〈タナカ〉コーンの味なのかな


全5種類試食を終え、みんなでNo.1を決めることに…!!

せーの!
満場一致で神田カレーを指さす4人

〈かっか〉食べる順番を追うごとに対象年齢が下がっていっていた。つまり
     俺らは大人になれたってことでは…?!
〈みく〉私はあの頃の学校のカレーを探しに行きたい。
    あの大きさじゃなきゃ再現できないのかも…。

日直のひとこと
こんなにいろんな種類のカレーを食べることはそうそうないので、
とても楽しかったです。いつまでも中辛から抜け出せません。

まり(10期)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?