見出し画像

テキスタイル03 episode1・2 日暮里繊維街を散策!

大学生・専門学生コミュニティJ-WAVE WACODESがお送りする「空きコマスタジオ」で配信中の番組「テキスタイル03」。私たちWACODESが夢中になっていることを取材。取材の時に集めた音を元にジングルやBGMを作成し、私たちなりの「明日行きたい」「すぐに触れたい」東京の街を発信しています。

▼これまでに03で紹介してきた03ロケ地をマップにまとめました
 新エピソードごとに随時更新していくので要チェック!

今月は「テキスタイル03」と題して日暮里繊維街をテーマにした番組を配信してきました。

ここからは、【テキスタイル03 episode1 日暮里繊維街でのロケの様子をお届け!】【テキスタイル03 episode2 明日行きたい素材の街・日暮里】を振り返っていきます!

<番組内容>
テキスタイル03 episode1・2では日暮里繊維街での外ロケの様子と、日暮里「元映画館」で収録したトークの様子をお届けしました!
今回のロケで訪れたのは、様々な種類の革を販売している「And Leather」さん、生地やボタンなどを販売している「ZAK ZAK」さん、タッセルやブレードなどを販売してい」「E&SON FABRIC」さんです。
外ロケでは実際に現地でメンバーがセレクトしたボタンやブレードを購入しました!
トークでは、テキスタイル素材の話から展開して古着についても語っています。

<お店情報>
・And Leather(日暮里アネックス店、日暮里中央店、日暮里店)
バラエティに富んだ革の販売の他に加工用の工具類も揃うお店です。
▼HP

・ZAK ZAK
人気の激安生地店で、生地の他にもボタンや皮革、フリルやリボンなども販売しているお店です。
▼Instagram

・E&SON FABRIC
日暮里繊維街に3店舗あり、海外の生地や、タッセル、ブレードなどを販売しているお店です。
▼HP

<あとがき・10期 みゆ>
私は初めて日暮里繊維街を訪れたのですが、店舗数が多いだけでなく、それぞれのお店の品揃えも豊富で個性があり、魅力的で楽しい街だと感じました!
購入したお洒落なボタンや派手な色合いのブレードもお気に入りで、何に使おうかワクワクしながら考え中です💭
是非皆さんも日暮里繊維街でお気に入りの素材を見つけてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?