見出し画像

環境を変えろ。

皆さんこんばんは。本日は「環境を変えろ。」というテーマで話して行きます。

皆さんはこんな言葉を知っていますか?

「周り5人の平均が自分になる」

聞いたことある人は多いと思うんだけど、どういう事かって言うと年収300万の人5人と付き合っている人は年収300万の思考になっていくし、年収1億円の人5人と付き合っている人は年収1億円の思考になっていく。

本当かよ。って思う人が多いと思うけれどこれは事実。

お金だとわかりづらい部分があるので、分かりやすいイメージで表すとサッカー上手くなりたい。って思った時に初心者5人でサッカーの練習するのか、Jリーガー5人でサッカーの練習するのかどっちが上手くなると思う?当然後者。上手い人と練習するから上手い人の考え方が見えてくるし、真似できるんだよね。

だったら後は何するにもそれに当てはめていけば難しい事なんて何もない。起業したいなら起業家と付き合えばいいし、サッカー始めたいならサッカーやってる人から教えて貰えばいい。めちゃくちゃシンプルだし今まで学生の時に絶対学んできてる事なんだよね。

ここまで読んでくれた人は少しでも環境を変えたいって思ってくれたかな?
日本だけではなく世界の市場が目まぐるしく変化していくこのご時世で情報をアップデートしていかないと死ぬのと同じって言われてるのでこれを機に新しい事に挑戦して、どんどん環境を変えていってくれれば僕も嬉しい。

本日はここら辺にします。最後までご閲覧ありがとうございました。

藤原 寿希也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?