見出し画像

3年後の自分を想像しろ

皆さんこんにちは。本日は「3年後の自分を想像しろ」というテーマで話していきます。

早速ですが、皆さんは将来の自分について考えたことはある?
「教員になりたい」「医者になりたい」「出世したい」など色々考えた事はあると思う。

だけど、それは10年後とか20年後の将来を想像している場合が多いと思うんだよね。
だから今回は3年後の自分ついて考えてみて欲しい。

3年後の自分を考えた時に今の自分を基準に何が出来るかを考えたと思う。
サラリーマンの人なら、「良い先輩になる。」「上司に認めてもらう。」
スポーツやってる人なら、「筋肉量増やしてパフォーマンス上げる。」とか色々案が出てくるよね。

ここで考えてみて欲しい。将来の自分と3年後の自分は同じだった?恐らく全員違ったんじゃないかな?

何故かというと人間は設定期間が短くなればなる程今の自分の実力で達成出来そうな目標を立てるんだよね。

だから3年後の自分を考えてもらったってわけ。

ちなみにその3年後の自分は必ず達成出来るよ。断言する。必ず。

答えは簡単で3年後の自分になるための事をすれば良いだけ。

例えば、3年後の自分の姿が「海外移住」だったら、今からその国の言語の勉強し始めて必要な費用を3年かけて貯めてしまえば絶対叶うよね?

「◯◯の職種で独立したい」だったら、今のうちから一人で独立出来る知識を付ければ3年後絶対叶う。

何が言いたいかって言うとその3年後の自分から逆算して何をしなきゃいけないのかを常に考えれば絶対に叶うって事。

しかも99%の人はこういう事考えても動いていないから動いた人は必ず勝つし、人生安泰になるね。

だから皆さんも一度自分に向き合ってどうなりたいかを考えてみて。
結果は行動の答えだから。

それでは今回はここら辺にします。

最後までご閲覧ありがとうございました。

藤原 寿希也





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?