見出し画像

マイダンジョンカードで自分を知る

こんばんわ。ともじゅです。
今日は、マイダンジョンカードというツールを使った自己分析のことをかいてみます。必殺技とかわかっておもしろいんです!

知人からの紹介でマイダンジョンカードの存在を知って、早速自分のカードを出してもらって、見方を聞きました。

ちなみに、今回このカードの会に参加した目的は

・自分の必殺技をどう使ったらいいかを知りたい
・知らない角度からの解釈を増やしたい

を自分の中でセットして(もちろんノートにも書いて!)参加しました。

ちなみに私のカードはこんな感じ▽

画像1

1枚のものはアイテムらしく、2枚で1セットになっているのが必殺技となるそうです。

詳しくはマイダンジョンカードを公式に扱っている方に聞いてほしいのですが(丸投げw)

私の場合は「ジャンヌダルク」「未来志向派」というのが必殺技だそうです。

※ちなみに生年月日と出生時間からカードを出します。

1枚しかないカードは相方がいて、そこがセットになると必殺技となるそうです。詳しくは公式に扱っている方のサイトや情報を見てほしいのですが(またしても丸投げw)

元となっているのは、ヒューマンデザインというものらしいのですが、それをわかりやすく簡単にまとめたのがマイダンジョンカードだそうです。

※浅いほやほやの知識でお届けしています(笑)

これ、ものすごーく深く見ることができるので、一回解説を聞いたところで、全部なんてもちろん見きれないのですが

占星術やカバラ、易、チャクラなどなどいろんな知慧をぎゅっとまとめているそうで、自分を客観的に見るツールの一つとして、面白く学べるなーと思いました。

カードの色で個性の差があったり、カードの種類で自分の行動の指針にしたらいいことなどもわかるようになっているので、自分を知りたい人や、家族やパートナーの傾向を知りたい!など、いろんな見方として活用できそうです。

私はもともと、四柱推命ベースの鑑定をやっていたりするので(こっそりとW)その視点とはまた違った見方ができるし、深堀していくと重なる部分もあるかもしれませんが(誕生日から出すものは、結構重なる部分が多いのです)

新しい視点、解釈を取り入れるツールとして大いに力を発揮してくれそうだな!と思いました。

ーーーーーーーーーー

ちなみに、私は考え抜いて人を導くことが得意とするらしく、疑うことが才能らしいです(笑)

基本的にエネルギー量が多くないので、自分で動くより人に動いてもらうことがポイントになるようです。だから、自分の質を活かそうとしたら全部自分でやろうとするのはダメなんだそうです。

しかも、自分から売り込みにいくというよりも、人に懇願されてから、その力を発揮する必要があるらしく、オラオラと売りに走ってはダメなんだそうな(笑)

ということで、ともじゅをどうぞご活用くださいませ(笑)

いろんなことができることが実は悩みだったり、何を選んでいいか迷いがちでしたが

例:WEB関係・発信のサポートができる、メンタルに関わるサポートができる、セルフマネジメントに関するサポートができる、自己分析の鑑定ができる、ビジネス的サポートができる、コミュニケーションのノウハウを伝えられる、
チャクラや陰陽五行の学びを伝えられる、セラピーができる、下着のフィッティングができる、事務作業を完遂できる、お金管理もそこそこできる、自分の考え方を話すことができる、講座を組み立てることができる などなど。

書き出して自分でも、バラバラやねー(笑)と思いますが、それだけお役に立てる手段があるのは強みだ!と最近は捉えることができてきました。

今、実は計画中のメニューがあって、今回のマイダンジョンカードの解説を受けて、これまさしく私に合ってるってことじゃん!と確信が持てたので、近々モニターさん募集しようかなーと思っています。

ちなみに、対象は

・ご自身ですでに講座などを開催している人、もしくは
・自分で講座を開催したいと思っているけど、どうしたらいいのかわからず躊躇してしまっている人(どちらもオンライン・対面問わず)

こんな人には、力になれる内容となってますので、ご興味あったら、
LINEとメルマガからモニターさん募集しますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

平日毎日20時にお届け!
視点を変えるメールマガジンはこちらから▽

https://inner-jewelry-project.com/services/mail-magazine/

不定期にお得情報を配信!
ともじゅ公式LINEはこちらから▽
http://nav.cx/5onu1YF
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

ーーーーーーーーーー

ではでは今日はこの辺で。

自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

明日もいいことあるあるー♪

ともじゅでした!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


平日毎日20時にお届け!
視点を変えるメールマガジン

画像2

ともじゅ公式LINE▽

画像3

出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に

本来持つ能力を最大限発揮できる人を増やす

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)

【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪