見出し画像

ゲットだぜ。

1日1ジャルジャルを習慣化。

さあ、始まりました!


本日はなんとクリームチーズゲットしました!陳列してた最後の1つをものにしました。

近々、オレオチーズケーキ作っていきたいと思います!!


それでは、行きましょうー


今日のニュース

新興国の債務リスクが高まっている。22日にはアルゼンチンが形式的なデフォルト(債務不履行)状態となった。

デフォルトは借金返せませんって状態らしいです。


この状態になると、信用が下がって国の金の価値が下がるとかなんだとか。

信用下がる→投資家たちが買ってた株売る→資金流出→通貨安→米ドル建て債務の返済負担増加


よくわからんけど、こんな流れかなと思う。
負のスパイラル…


詳しい人いたら教えてください!!

金融の世界は難しい!言葉がわからん(笑)
でもドラゴン桜でこの世のルールは賢い奴がつくるから賢い奴が有利なように設計されているすなわち、バカな奴は一生搾取されるって聞いて頑張ろうとおもいました。


今日のわんだもの

最近読書感想を書いてない気がする。今週までに7つの習慣読み終われるよう頑張ろ!
500ページくらいあるんですよね(笑)

すごい響くから全然苦じゃないんですけど!

そーいや、最終面接6/1にあるからその対策もしつつになりそう。


携帯いじる時間減らせば行けるか!


内定が無いのに全然焦りがない。
まずいなーーー
人と比べて不安になるのもまずいけど。

ファーストキャリアは人生のある程度の方向が決まる大事なときなので納得できる就職をしたいとはすごく感じてます!

 

まあ思考するしかない。(かっこいい)


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?