見出し画像

映画漬け

最近は家族と会う時間を大切にするようになったと思います。

そんなこともあり、帰省するときは予定をほとんど入れずフラーっと変えることが多い(笑)感謝を感じながら、家族とのコミュニケーションをこれからも大切にしていきたい!

めっちゃええやつーーーーーーーーーーーー

それではいこう!

1.今日のニュース

めっちゃ久しぶりに映画を見ました。アマゾンプライムで見たんですけど、映画館で観たいなと思いました(笑)
今日は見たのは

あの頃、君を追いかけた

という齋藤飛鳥主演の映画です。

大学1年のとき見たいと思ってたけど、近くの映画館でやってなくて結局見れてなかった映画!今日ふとアマプラ見ると見れるようになってたのでつい見てしまいました(笑)

めっちゃ青春感じました!

怒ることはたやすい、だが、適切な相手に、適切な度合いで、適切な怒り方をするのはたやすくないって言ってました。
アウトサイドインかインサイドアウトの話だ!と思いました。つまり外部刺激に対して自分の反応を選べるか否かということです(笑)7つの習慣で学びました。
やっぱ偉人は主体性がすごいんだろうなーーーー、行きつく場所が一緒だったりするところもあるから面白い!

僕はカッとなっても3秒我慢するようにしてます。そうすると次第におさまってきます!反応を選べているかといわれるとよくわからないですけど、これからも続けていきます。

ここで終わりたかったのですが、今日なんと映画館でコンフィデンスマンJP見てきました(笑)タイムリーすぎた!

母が行きたいということで家族で見に行きました。そこまでシナリオ通りかって思いましたね。細かいところまで手の回し具合がすごい!!!
メンタリストよりメンタリストやん(笑)

相手を理解することの重要性を学びました。
この人はこういう人だからこうするとこう動くだろう、ほんとに上手くいったら気持ちいいんだろうなーーーーーーー

おそらく私はパンクするけど(笑)


2.読書感想

7つの習慣読み終わりました。
1か月くらいかかった(笑)
大学卒業までに月5冊読めるようになりたいなー(笑)

個性主義ではなく人格主義、ずばりこれですね(笑)

秒でぶちあげーとかメモの魔力とか小手先のテクニックではなく、人格を形成しようという本でした。

7つの習慣どれも読み始めると次が気になっちゃう!すごい驚きと発見の多い本でした。

私はまだ第1の習慣ですね(笑)
これからです・・・・

相手のせいにせず、自分になにかできることはなかったのかを考える
1日のスケジューリングをするとき、第2領域を意識する
他者の話を傾聴し、共感する
週3h以上の運動
1日1h以上の自分磨き(読書など)

まずこの辺目指して頑張りますーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?