見出し画像

第68回ポスティング

先週はお休みさせて頂きました💦ご心配おかけしました💦

第68回ポスティングは令和4年8月21日です。チラシの種類は高槻市減税会新聞(第1号)、高槻市減税会の2種類です。

枚数は380枚。場所は高槻市の郡家本町、郡家新町です。時間は約30分ほどで終了しました。(慣れてきましたので割と早かったです。)天気は雲なのですが通り雨がありました。のち晴れました。ややこしい天気でした。笑

380枚の内訳は下記の通りです。

高槻市減税会チラシ

=190枚

高槻市減税会新聞

=190枚

マンション、ハイツ等

4棟

戸建て

約100軒から〜約110軒ほど

ここから下は私の相棒が書いた記事になります。
よろしければお読み下さい。

第68回ポスティングは、本日8月21日です。

今日は、記念すべき高槻市減税会新聞の第一号をポスティングしてきました✨

新聞の内容は、ご覧の通り(*´ω`*)

ジュウザとビッグズの共同制作により誕生しました!

ネタをくれた、大阪維新の会市来隼人議員、ありがとうございます(笑)

前々から、高槻市減税会を知ってもらう意味でも、新聞作りたいね、と話し合っていました。それがついに実現しました。

それもそもそも、新聞作るきっかけは、大阪維新の会高槻市議会議員、市来隼人さんと出会った事です。私達は、減税を求めるための最初の段階、事務事業評価の作成を高槻市にお願いしようとしました。そのために人生で初めて請願書というものを作り、二人で試行錯誤しながらどんな文章にするか、会ったら何を話すか、念入りに練習しました。相手は議員だからとビッグズは始めビビっていましたが、ジュウザは「グーチョキパーの法則で言ったら俺たちが相手に指示するぐらい、強気で言っていいんやで。」とアドバスしてくれました。確かにそうよね!私達から搾取した税金がお給料になっているのだから、雇い主が私達のようなものだ!

そう思うとビッグズはとても強くなれました(◍•ᴗ•◍)

そして、これまでジュウザがノートで書いてくれた通り、市来には大ぼらを吹かれて、見事に約束を破られました(+_+)

これは許せない。相手に事の重大さを知らせるためにも、圧力をかけなければ!と。

そこで私達ができる圧力といえば、得意のポスティングだ!ということで、新聞作りに至りました(*´ω`*)

屁理屈言って、市民の声を活かしてくれない。誠実そうに聞いておきながら、結局は上が決めることだから、と会派のせいにする。

そんな対応に誠実さは感じられませんでした。

悔しさを込め、今回の配布地域は、市来議員の本拠地、郡家本町、郡家新町を攻めました!

これが市民の怒りだぞ(●`ε´●)

人を批判するのは心も痛みますが、増税されて生活苦しいこの状況には代えられない!

皆さん、少しでも「減税」にご賛同頂けるようでしたら、どうぞ高槻市減税会を宜しくお願い致しますm(_ _)m!

会員登録、受け付け中☆
https://docs.google.com/forms/d/1QG2DZyHR7F6V6QgMzRrIEnsfY5-4KagbbDN7cUdWVm4/edit

これからも、ジュウザビッグズのコンビを宜しくです。◕‿◕。

では、ビッグズからのご報告でした( ꈍᴗꈍ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?