見出し画像

学歴の時短

なぜ自分でお店をやろうと思ったのか?

それを一言で言うならば【学歴の時短】です

〜〜〜

メンズエステ業界に入ったのは2年半程前。昔から好奇心旺盛・思い立ったら即行動な性格だったので業界を知ったその日に求人検索➡️即面接日程を決めました。


◆直感で決めたお店
◆初めての講習
◆初めて触る暖かいオイル

そして初接客は今でも忘れない

お客様とお別れした直後、当時のオーナーさんにお疲れ様ですの言葉よりも先に『楽しいです!!!』と伝えた事。

(セラピストとしての話はまた別で記事書こうと思うので飛ばします!)


その後在籍でセラピストを続け

将来何しようかな?と考え初めました。

学歴無し、資格なし、結婚願望なし
今から高校のお勉強して、高認でもとる?

めんどくさい!!

そうだ!!下から勉強して行くのではなく上から勉強しよう!そんな単純な発想で

いきなり経営の勉強しちゃえば凄い時短じゃない?


これが私の【学歴の時短】


『なぜ、メンズエステなの?』


◆一番は"メンエス"が大好きである事

セラピスト兼
店舗講習員兼
オーナー


という現役セラピストとしてイメージのつきやすい流れ

重なるタイミング、出会う人の影響はもちろんあったが

◆経営の仕組みとしてとても分かりやすい

とシンプルな理由です!


以上

【私がお店を出した理由】の思考編でした。


〜次回記事テーマ〜

◆直感で決めた出店
◆初めての面接
◆初めて知る教える事の難しさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?