見出し画像

7月の得報告

月に一度50ポイントが欲しくてお得的記事を書いている最近です!

先月書いた記事

チマチマ投資でも働いてくれたお金

最近日興フロッギーのCMをよく見ますよね。

絵を描かれてる方が一緒なだけとも言えますがBASEのCMと似てる

STORESだった!
BASEのCMは香取慎吾さんでした。

イラストを描かれた方は長場雄さんとおっしゃるようです。

多才が過ぎる!!!そりゃ売れるよ〜…!( ´_ゝ`)

話を戻すと、一度は挫折したポイ活を再開できて私のお得と視野が広がり始めたきっかけは日興フロッギーでした。

日興フロッギーでは100円から、dポイントでも株が買える上、持っている株の割合に対して配当金がもらえます。

チマチマ投資のため単元に到達している銘柄は1つもないですし到達も程遠い、全部合わせても小さな投資額なのですが、今年に入ってもらえた配当金は合計238円!
少額ですが銀行の利子で同額もらおうとしたらいくらを何年預ければいいのやらです。

どうすればお金を増やせるかという読み物を見ていると出てくるワードなのですが「貯めているお金に働いてもらう」。
少額の投資にも関わらずそれを体験する事ができている…!

もっと株を買い、もらえる配当金をもっと増やしたい…!

こんな調子で、お得をもらえた事で欲が生まれ、その欲からした行動で更にお得がもらえる事が増えてきました。

モッピーから広がったお得

私が初めてポイ活を試みた時から主に利用しているのはモッピーというポイントサイトなのですが、ポイント獲得の為にこなした会員登録、から更なるお得を得られるラッキーが最近ぽつぽつありました。

個人的に最もモッピーを介して出会えて良かったのがニッスイのコミュニティ、みんなのしあわせごはんです!(2020年7月確認したところモッピーの案件は終了していました)

ニッスイの商品についてのトピックにコメントしたり、拍手をしたりされたりしているとポイントが溜まり、溜まったポイントでプレゼント応募ができる。
商品や会社の事を消費者に伝える目的のコミュニティです。

会員登録をしてポイントがもらえるような案件はそれなりに興味があるものでも登録したきりになってしまう事も多いのですが、興味のあるごはん系という事もあってコミュニティを覗くのも楽しく、コメントする事も苦労なくできる上さらに話題がゆるいので、滅茶苦茶拍手がしやすいし滅茶苦茶拍手もされる…!

アレンジ料理がおいしそうとかやってみたいだのとワイワイしているうちにすぐポイントが貯まるので何口か応募してみていたのですが

画像1

まさかの当たりました

画像2

ヒノモトスイさんとかもう完全に知り合い感覚です。
コミュニティを管理し盛り上げ、いつもメールくれる明るい人、スイさん。
スイさん、水さん、水産!日本!水 産!

応募しやすすぎるので基本当たらないんじゃないかと思っていたのでびっくり
もしかしたら初応募の人は優遇されるみたいなのはあるかもしれません。
それにしたって当たった驚き…!

画像3

結構入ってるし

画像4

梱包もかなり厳重!
こんなに手間をかけて大盤振る舞いもして大丈夫…!?

モッピーでもらえたポイント自体はそこそこだったのですが、たのしいコミュニティ、からのまさかの商品詰め合わせ。
こんなにお得や楽しさが続くパターンもあるのかのびっくり案件でした。

びっくり繋がりでラジオの夏野菜プレゼントに応募したらそれも当たった先月です。

画像5

まぁまぁでかい立派なかぼちゃでしたよ…!
単身者にまぁまぁでかい立派なかぼちゃ2個、いけない事もなかったですが1つは先輩にお裾分けしました。

ラジオは以前お米が当たって送ってもらった事もあるのですがそれもトーキョーFMだったような…今調べたらそうでした!
トーキョーFMに生かされがち…!

そもそもそこまで応募とかしないので私の運の良さは不明ですが、
わりと立て続けに2個も当たってびっくりうれしい6月でした。


ポイント目当てで会員登録したアンケートサイトでなんやかんやで800ポイントほど稼げたりもしました。アンケートが苦手な割には結構いけた!
現在dポイントに移行する手続き中です。

得られたポイントは可能な限りdにして、

画像7

日興フロッギーにぶち込みたい…!

画像6

以前メインで使用していたみずほのカードのポイントもdに交換できる一口にする為ポイントくじ、なかなか貯まらないけど持っている楽天カードでも毎日ポイントがもらえるページをチェックし始めました。

大きなポイントもらえるかも?! or notより少なくても毎日もらえる方が好きかもしれません。
でもor notの方ももっと積極的にやってみようかな…
かぼちゃや詰め合わせみたいにまさかの当たるパターンもありえますもんね…

苦手意識のある方面や未知の方に着手すると世界が広がります。
もしかしたらついでにお得も広がるかもしれない…!!

またお得な事があったら、特になくとも来月またきます!

登場した主なサービスはこちら!

みんなのしあわせごはんはおさかな苦手な方以外には本当におすすめです。
話題がゆるくて平和なので癒されますし、爆でガンガン拍手してもらえるから笑
是非爆で拍手し合いましょう笑

そんな感じです!

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。