六月の束縛

早いことで六月も半ばに差し掛かります。
そんな中で僕は家に引きこもっています。
引きこもらざるをえないと言ったほうが正しいでしょうか。

五月末に熱が出て会社を早退し、そこからしばらく休むことになりました。

熱は収まるんですが、頭がクラクラするような日々が続いてました。

熱は下がっているからと思い、一度仕事に復帰しました。

仕事の最中にまた熱が出て、また会社を休み、家で暮らす日々。

家にいる分には頭はクラクラするけど、休むほどではなく。
会社に行けば熱は上がって、早退するほど。

言うなれば
上着を着ないと寒いけど、
上着を着ると暑い春。
傘をさすほどじゃないけど、
傘をささないと濡れる雨。
そんな状態が続いるわけです。

この状態で家にいるのは、会社の人に申し訳ないです。
しかし会社に出れば、また熱は上がり早退することに。

結局六月に働いたのは五時間程でしょうか。

他は家に引きこもり状態の六月。

まさに、六月に束縛されているわけです。

一日でも早く出勤できるよう、体調を整えたいと思います。