見出し画像

自己紹介②~Juventus~

今回は僕の趣味について書きますね

僕が、一番の趣味は何ですか?と聞かれれば
即答でサッカーです!
と答えるのは間違いないです。

ただ、よく勘違いされるのは見る専です。
やってきたスポーツはテニス一筋ですので。

すると大体の人は言います。
なんでサッカー部に入らなかったのと。
そしてもう一つ、体育とかでサッカーがありますよね。そうすると、「サッカー好きなのにそんなに上手くないんだね」と言ってくる輩は絶対います。

まず、なぜサッカー部に入らなかったのか。
これはサッカーと出会うのが遅かったからです
僕がテニスに出会ったのは小学校1年生
サッカーに出会ったのは中学3年生
そして、高校にサッカー部はありませんでした

そして次に、「サッカー好きなのに、そんなに上手くないんだね」という人に対してです。
うるせぇと。
歌聞くのが好きだったら、歌が上手くないといけないのかと。
こう言えば相手は何も言い返さないです✌🏼

さぁ、サッカーとの出会いは中3。
サッカーとの出会いはJuventus(ユヴェントス)との出会いでも会ったんですねぇ。

まだサッカーを何も知らない僕は、サッカー部の友達から毎日のようにサッカーの話を聞いたり、選手名を覚えさせられていました。

そして、「今度、朝4時くらいからCLっていう欧州最高峰の大会の決勝があるから観て」と言われました。
朝4時ですよ。それも平日の。学校があるんですよ。
それでも当日、僕はしっかり朝4時くらいに起きて、その決勝戦を見ました。日本代表の試合は観たことはありましたが、海外の試合を見るのは初めてでした。

対戦カードはバルセロナ対ユヴェントスです。
誰もが知るメッシ擁するバルセロナ。
対するはおじさんが多いユヴェントス。
初心者の僕はメッシ、ネイマールくらいしか分かりませんでした。
結果は3-1でバルセロナの勝ちです。
でもなぜでしょう。
僕は選手を1人も知らないユヴェントスを応援していたんです。
そして、ユヴェントスが負けたことを本気で悔しんだんです。

初めて海外サッカーを観てから、
初めてユヴェントスを観てから、
今の今までユヴェントスを応援し続けています
今も朝4時くらいに起きて試合を観ています

そしてこれからもそうです。

今回はこのくらいにしようかと思います。
きっとこのブログの多くはサッカーになってくると思うので、またその度に語りたいと思います。

それでは、次回の投稿でお会いしましょう〜👋🏼

#自己紹介
#Juventus

この記事が参加している募集