見出し画像

メキシコのチョコラタ貝が美味しい!

メキシコに来ており、チョコラタ貝(ALMEJA CHOCOLATA)という貝を見つけました。

初めて聞いた名前だったので調べてみると、ホッキ貝やハマグリのような二枚貝で、殻がチョコレートのような色のためチョコラタと言われてるそう。

メキシコではよく目にするライムを絞って食べます。今回はメキシコシティにある日本料理屋KURAで食べたので、ポン酢のような酸味あるタレがかかってましたが、港に行くとライムでさっぱり食べるようです。

味はホッキ貝に近く柔らかい食感で、絶品でした。1枚77ペソで、日本円だと約700円(4/20現在)ですが、病みつきのおいしさなのでおすすめです。

参考までに他にラーメンと、梅おにぎりを注文。
日本人の板前さんもいたので、料理全般日本クオリティでした。

日本食レストランも増えてきてるようで期待大です🇯🇵

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?