6月振り返り

じゅんです・ω・

緊急事態宣言が明けて、以前のような生活に戻りつつありますね!
今月も色々経験したことがあるので、いつも通り振り返っていこうと思います。

では、6月の振り返りスタート。

1. 文章いっぱい書いた1ヶ月

標題のとおり、マジで文章たくさん書きました。
主にメール文章ですが、エンジニアでもこんなに書かねえよ...ってくらい書きました 笑

僕は文章書くのが得意ではありません。
自分が伝えたいことや頭に浮かんでいることを文字にするのがすごく苦手(書いてて面倒臭くなる←)で、相手に自分の伝えたいことを上手く伝えられないんですよね。

この振り返りを書いている今も、できれば書きたくないし、
何だったら音声収録して後悔したいくらい 笑

けど、苦手だし上手くできないからこそ、どうやったら上手く伝えられるかを考える。

言葉だけで伝え切る自信がないときは、図解したものを添付して送ってみたり、
他の人の文章を参考に自分の言葉で書いてみたりと苦手なりに試行錯誤を続けています。

1ヶ月じゃそこまで上手く書けるようにはなりませんが、書かなきゃ上手くはならんと勝手に思い込んでいるので、苦手を克服できるように来月もたくさん書きます!

しんどいけど…←

2. 初めてクライアント様を担当させてもらった

僕が活動しているオンラインサロン「やわラボ」のライブ配信にて、
初めてクライアント様を担当する機会をいただきました…!

サロンオーナーさんに、やってみては?と背中を押してもらって、
難しいことを考えずにチャレンジしてみましたっ

が、引き受けてから「どうしよう…」と不安ばかり感じていた毎日でしたw

・まず何から始めたらいいかわからない
・提案の仕方がわからない
・そもそも俺はメールが書けない←

など、ずっとネガティブなことばかり考えてしまって、できることならギブアップして逃げ出したいと思っていました。

けど、将来自分も配信を「仕事」としてやっていきたいという想いがあるので、せっかく与えてもらったチャンスを自分から手放したくないと思ったんです。
そう思ってからは、意地でも完遂してやるという気持ちだけでやったりました。

先輩方から色々アドバイスをいただいて臨んだ、配信当日。
超絶緊張して朝から何も食べれず現場へ(笑)

詳しくは書きませんが、セッティング中に色々あたふたするシーンに遭遇しましたが、
今までの現場参加経験が活きたのか、何とか冷静に回避して本番を迎えられました…!(内心はずっとバクバクドキドキでしたw←)

配信終了後、主催された方や講師の方、
この日のイベント開催のために参画された方々から、「配信よかったよ!」とお褒めの言葉をいただきました。

あの時投げ出さなくてよかったと思ったのと同時に、
今まで自分がやってきたことは、決して無駄ではなかったんだと心の底から思いました。

ライブ配信技術者としては、まだまだ未熟ですが
この経験を糧にして、クライアント様に喜んでいただけるライブ配信技術者になれるように精進していきます!

という感じで、今月も色々自分を成長させることができ、成長を実感した1ヶ月でした。
来月も今よりも成長した自分になれるように活動していきますっ!٩( ‘ω’ )و

今月もたくさん書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?