見出し画像

幸せ

どんな時に幸せと感じるだろう。

先日仲良くしていただいている職場の上司が「最近何か感動することがないんだよね。心が動く何かが。」とお話をしてくださり、幸せについて考えてみようと思いました。

私の幸せ
今思いつく限り、

・大切な友達や家族と一緒にいる時👨‍👩‍👧👭
・感動する映画をみた時🎬
・自然がたくさんある場所にいる時、散歩してる時🌳
・誰かのために行動出来た時🏃‍♂️
・空に飛んでる飛行機を見つけた時(空を見上げて立ち止まってどこに行くんだろう考えるのが好きです)✈️
・美味しいものを食べてる時🍚
・目標としていたことや夢が叶った時
・アルバイトの子と「笑顔でまた明日!」と話す時😊
・海を眺めている時🏖️
・友達とたわいもない話をして「今日も平和だね」って笑い合ってる時🤭
・その人のことを考えながらお祝いの準備をしている時や手紙を書いている時✉️
・今まで経験してきたことの写真を見ている時📷

…などまだまだたくさんあるかと思います。

しみなおゼミの講義の中で

幸せは望むものではない、感じるもの

と教えていただきました。

自分が感じたものを大事にしていきたい。自分の直観や感覚。

大きいこととか、特別なことではなくて日々の中で小さな幸せをいくつか感じてこそ、今幸せだなと感じるのだと思います。

また感じたものを言葉にしていきたい。正しいとか間違ってるとかではなく、私の感じた感情を。

毎日幸せに感じたことやありがとうと感じたことを日記みたいに書いていけたらなと。

今日の幸せはお母さんと電話でたわいもない話をしたこと。
お母さん電話くれてありがとう。

読んでいただきありがとうございます!

今日も幸せを感じられる一日になりますように🌼

無理せず頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?