見出し画像

好きな漫画を語ろう その000

皆さんこんばんは。
突然ですが漫画はお好きですか?
一言に漫画といっても膨大な数の作品数と多岐にわたるジャンルがあり時代によっても流行り廃りがもちろん存在しています。
(近年だと異世界転生やチートスキルなどの要素をよく見かけると思います。)

私ハルさんはその中でもあまり話題となっていない寄りの所謂マイナー寄りの漫画が大好きです。
なにをもってマイナーと呼ぶかはまた難しい問題となりますが、要するに「ドラゴンボール」や「SLAM DUNK」などの知名度が高く、読んでいなくともなんとなく知っている人が大多数という伝説的漫画ではなく、大勢に知られてはいないながらもそこには確かに存在している「自分の心にグッと来る作品」が好きで好きでたまらないのです。
また、その作品に出会えた体験こそが本当は好きなのかもしれません。
(誤解の無いように補足させていただくと、知名度の高い伝説的漫画が嫌いなわけではありません。)

こうして文字に書き起こしてみるとかなり厄介な趣味のように見えますが、簡単にいうと私の大好きな素敵なものを皆さんにも知って貰いたいという気持ちが高まってきたのでこういった記事を投稿させていただくことになりました。
共感していただけるととても嬉しいです!ということで前置きは程々にして次回から早速好きな漫画を紹介していこうと思います。