見出し画像

【娘を保育園に行かせたら】

熱が出てしまいました汗


どうも皆さんこんばんは
ひびのかつまです。

いきなり子供が40度近い熱を出すと
すぐなからず不安になりますよね!

ただちゃんとご飯は食べるし、
水はよく飲んでくれるのがありがたい。

わたしの人生において
焦らないことをすごく大事にしている。

咄嗟の判断ミスや焦りによって
事態がより悪化してしまうこともしばしば、
急を要するからこそ冷静に対処する。

仕事でも、災害でも一緒である。

仕事仲間や家族たちとは
常に最悪の状況を想定して、
こうなったらどうする?
いつ、どこで、何をしよう!
とある程度の取り決めをしています。

実践することがないに越したことはないが、
最悪の最悪で起こってしまったときは
ちゃんと予防線を張っておくことが大事!

なので、今回の娘の対応に関しても
夜勤日勤が続くわたしは家にいれないので
今朝家にいるうちに取り決めをしました。

そうすれば妻も安心できるし、
対処がより早く行われることになる。
焦らず着実に確実に!

事前準備8割。
常に未来の予想を忘れずに!

それでは、

ひびのかつま



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?