見出し画像

ふとまに 二

#ふとまに  二

ホツマふとまにカード128 ふとまに百二十八(ももふそや)歌 より

*読みくだし

あのはら は
かみ の あつまる
ひと の はら
しつく に わさ の
みち そ うみける


*書きくだし

天の原は
”神の集まる
人” の原
”躾く/執付くに業の
道” ぞ 生みける

ふとまに解読ガイド


*語意

【原】はら
 領域 〜圏 〜界

【天の原】あのはら
 高天の原 天空 天上界

【高天の原】たかまのはら
 根源神アメノミヲヤの治める領域 純粋意識の結晶化した中心光源

クリックで拡大 【新】ヲシテ文字シート(ホツマ出版)より
クリックで拡大 アイーナアルファエンタープライズ公式HPより

【神の集まる人】かみ の あつまる ひと
 つぎつぎと人として生まれ来る天界の神々=神的水準まで意識次元の高まった人びと=アセンションした人びと

【躾く/執付くに業の道】しつくに わさ の みち
 きちんと社会教育/執政を行い(人として/社会として)成長を促す努め より高度な多次元宇宙へと成長する無限のプログラム


*意訳

 高天の原(たかまのはら)には、次元レヴェルが上昇した純粋意識がつぎつぎと結集してくる。
 さらに進化した多次元の宇宙へと、アセンションのプログラムは永遠に続いてゆく。


*十楽註

 人類意識のアセンションは、これから起こることと言われておりますが、実は、遠い遠い、縄文や縄文よりも昔の、遥か遥か、いにしえの時代こそ、そこに生きた人びとの意識次元レヴェルは、現代の比ではないほど、高度にアセンションを遂げていたのではないかと、私は感じます。言い換えると、私たちには、遠い遠い過去の、遥か遥か昔の、もともと極めて高かった意識次元レヴェルの”記憶”が、わずかながら残っている可能性があります。

 現在、まさに今まで、悪辣なる闇の醜念を以って、この物質世界を支配し続けようと、さまざまな騙しの手練手管を操って、執拗に絡繰を仕掛け続けてくる不愉快な奴等の悪行三昧に、私たちは、かなり手こずってまいりましたが、何のことはありません。奴等を倒すには、私たちが、いにしえのとき、もともと成し遂げていた高度な意識次元へ昇り届く達成感を、今、わずかながらに残った”記憶”を呼び覚まし、もう一度、取り戻してしまえば良いだけのこと。

 それは、どなたにでもできる簡単なことなのです。

 清め給へ、祓い給へと念じながら、古来より『惟神の道(かむながらのみち)』に伝えられる、やまとことばの『ことたま』を、まず声に出して振動として発し、心の内に鳴らし伝え、大宇宙に交響させるだけで良いのです。どうか、皆さんの尊き”おちから”を、私たちの『たましゐ』を守るために、お貸しください。

 よろしければ、下のリンクへどうぞ、お越しくださいませ。



【参考資料】

ホツマふとまにカード128 ふとまに百二十八(ももふそや)歌