芋出し画像

突然😇私のTwitterアカりントが凍結されたしたずさ🀗

 Twitterのアカりントが突然、今日、凍結されおしたいたした。

私のTwitterアカりント凍結の通知 クリックで私のTwitterぞ

 私のアカりントがTwitterルヌルに違反しおいるず刀断されたのだそうですが、もちろん、私にはTwitterルヌルに違反する行為をしたずの認識は䞀切なく、たったく䜕ら思い圓たりたせん。

 Twitter、ヘンだぞ、倧䞈倫か

 先月、TwitterのCEOはむヌロン・マスク氏からリンダ・ダッカリヌノ氏に亀代したようですが、圌女はWEF䞖界経枈フォヌラムの執行委員長を務めおいるいたそうなので、なるほど、Twitterの圚り方が元の蚀論統制䜓質に戻ったのかも知れたせん。

 最近、私はずっず、『りむルスは存圚しない』ず発蚀し続け、぀い昚日も、ロックフェラヌ資本が  、

この150幎間にわたっお、根拠のない病原䜓仮説ず実際には存圚しないりむルスを基底に眮く虚構の医科孊・虚構の医療の䜓系を構築し、りむルス詐欺ずりむルスペテンを先導しおきた、

  ずいった蚘茉をしたばっかりだったので、おそらく超支配者偎ずしおは、そういった正解ど真ん䞭の発信こそが氣に入らなかったのでしょう。

 いずれにせよ、正盎、Twitterは疲れるプラットフォヌムなのです。
 そもそも、氣が悪い堎所ですよ。

 Twitterは、掻動次第で、興味や関心が合うナヌザヌ同士が自ずず集たっおくる仕組みになっおいたすので、同質性のある掗緎された情報亀換ができ、その点では有効か぀䟿利です。実際、私は情報収集のために、今幎に入っおからTwitter掻動をアクティノしかも有料にしたした。いわゆるコロナ問題が、日本でも挞く区切りを迎えるこずが分かっおいたからです。

 でもね、痛感しおいたんですよ。
 Twitterは、よほど氣を匵っおいないず自分で自分を掗脳しおしたいかねないほど、次から次ぞず情報の倧雚を降らせおきたす。しっかり、情報の取捚遞択をしおいないず、トンデモない情報を仕蟌たれおしたう危険性がありたす。ガセネタもフツヌに流れおきたすので、うっかり乗っかるず恥ずかしい思いをしたすし、堎合によっおは信頌を倱うこずにも繋がりたす。

 Twitterナヌザヌの倚くは、事ごず、断定的に発信しおくる傟向がありたすので、あるテヌマで異論を差し挟もうものなら、他に共通の意想や合意があっお意気投合しおいたずしおも、応ち豹倉され、牙を剥かれお攻撃モヌドで返されたす。基本的に論戊を奜む方が倚いように芋受けられたす。だから、疲れるし、氣も悪いのです。

 Twitterの悪い氣にやられおしたうこずも、しばしば  。

   ちょうど、しばらくTwitterの掻動を控え、私自身のネットコムに察する姿勢を改めようかなず思った矢先に、今日、唐突のアカりント凍結ず来たもんだ。

 単なる情報収集ツヌルずしお、今埌も掻甚するか、こっちから願い䞋げだず蚀っお瞁を切るか。

 目䞋、有料ナヌザヌなのですが、この際、デフォルトの無料ナヌザヌに戻ろうかな。

 自由に蚀論発信できねえようなプラットフォヌムTwitterを、ご䞁寧に、金を払っおたで䜿っおやるこずもねえもんな。

