見出し画像

しあわせ芝居

友だちを誘うばかりで、誘われることのない私です。まさに、「しあわせ芝居」。
ネットでいろいろ検索して見たところ、世の中には「誘う立場の人」と「誘われる立場」の人がいるってこと。
もっとストレートに言えば、結局私は友だちが誘う必要のない人ということになります。
確かに、誘うほうは、「断られる」リスクがあります。誘われるほうは、気が乗らなければ、「断れば良い」だけです。そのリスクをいつも自分が負っていると思うと、何だか悲しくなります。
やはり、私には友だちがいないんだなと。
それでもあえて言いたいです。いつも、私が誘うばかりは、嫌だと。誘われるばかりの人は、ズルイと思います。
私を必要としてくれる友だちが欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?