見出し画像

貴方の女ではありません。

私は、あちこちブログを書いています。そんな中、毎回のように長いコメントを添えて来られる方(男性)がいらっしゃるので、もしや、この方は私を気に入っているのかしらと思い、一度会ってみませんかと声をかけて見たんです。独身のようでしたし。
すると、そのことはスルーして、またコメントが来ました。こういうのって、本当は嫌なんですよ、私。
距離的には、会えない距離でもないようだし。それでも、会うほどは、気に入ってはいないということですか。
おまけに、私のブログなのに、記事の内容に直接関係のないことまで、尋ねていないのに、報告されたりされると、何だか鬱陶しいです。そんな日常のやりとりまでしたいなら、お気に入りにして、メール状態で交流すれば良いと思うのですが、こういうのって、何なのでしょうか?
息子曰く、「俺は、〇〇(私)とこれだけのやりとりができる関係なんだぞ」って、周りに知らせる、いわゆる、マウントを取ろうとしているのではないかということです。
確かにね、一歩間違うと、「俺の女」といわんばかりの、内容にさえ感じます。私はその人のこと、何とも思っていないんですけれど。コメントをもらったから、コメントを返しているだけなんですけど。
「会ってみませんか?」をスルーされた時点で、内心ムッと来ましたから。
ブログを書くのも面倒臭くなりましたね。
特別な好意と思われるほど、長いコメント核のは控えて欲しいですよね。
ブログに直接関係ない話まで、書いて来るのも止めて欲しいですよ。もう、わけがわからないです。
同じような思いをしている方はいらっしゃいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?