見出し画像

再確認したこと

発信することは必ずしも
誰かに何かを
教えることではない。
伝えることも発信すること。

(教えることが嫌いなわけではないけど
ちょっと自分の中では違和感
たぶん、自分で考えて欲しいと強く思うからかな)

そんな当たり前のこと
わかってたはずなのに
「怖さ」が先行して
自分の進み方に
迷っていた

だけど
自分のやりたいことで
自分にしかできないことで
おそらく
必要とされていることなのだなと
やはりこの道を
進んでいこうと思った昨日

誰でもやりたいことやれるを
サポートしていきたい

↑ここまでがSNSへ投稿したこと

再認識したのは
「足の向きを変えた」といいはじめて半年が過ぎ
「ブレーキを踏まない1年」の半分が過ぎ
ここに来て少しばかりフリーズしていて
「自分がこれから本当にしたいこと」
正確に言うと
「自分がこれから本当にしたいと思っていることは、
本当にしたいこと?」なのかの自問自答
もがいてもがいてあらゆることに疑問がわき
時々、こんなフェーズに入ってしまう

そうなると壁打ち(セルフコーチング)が難しくなって
外に光を見出さそうと
様々な行動を始めるのだけれど
結局のところ
外から得られるのは答えではなく
刺激による気づき
答えは自分の中にしかない
ただ
気づきを得られることの大切さは再認識
これをどう行動に繋げていけるのかはこれからだけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?