見出し画像

家事手帳のこと~その1。2017.10.27

家事手帳を作ってはいるのですが
なるべく手帳をまとめたくて試行錯誤中。
『ココ数ヶ月、リスティ 1のマンスリーに
家事手帳の一部を移行
普段の暮らしの中でするコトはスタンプ
ちょっと特別にするコトは
マイタックリムカに書いて貼る感じ』

↑↑↑これは今朝SNSにあげたもの。

このスタンプ、以前はリスティ1のウィークリー
バーチカル部分にトラッカー的な役割で使っていたのですが
日々のログを整理したくて

画像1

使っていなかったマンスリーに移動
コレがなかなかよくて
トラッカーというよりも家事手帳の分身化となり
日々やること+ちょっと特別にやったことを
書き込む形にしていたのですが

画像2

年の瀬も見えてきたことだし
「小そうじ」にも力を入れたいし
11月はなにかとアレだし
というわけで、ちょっと特別にすることを
マイタックリムカに書きだして貼る

画像3

おそらくこれで家事手帳の一部移行は定着するのかなぁ
いっそここに献立も移せるとよいのだけれど…と
試行錯誤は続くのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?