見出し画像

オリジナル手帳ができるまで・その5

オリジナル手帳、方向性も決まりいよいよ本格的な案件になってきました。

そしていよいよの名づけ。

「名前」ってそれだけで全ての運命が決まっちゃうくらい大事なものだと思うのです。

高木さんにブレストをおつきあいしていただきながらアイデア出しがはじまりました。
ワタクシらしいこと。
コンセプトに合っていて
呼びやすく読みやすく
それでいて
記憶に残りやすい、、、難題。

考えをまとめる手帳
考えがまとまる手帳
思考する手帳
前に進む手帳
前に進める手帳
前進する手帳
基本手帳
基礎手帳
母艦手帳
第一手帳
概念手帳
ミニマル手帳
純手帳



なかなかたどり着かず宿題に。
後日、考えあぐねた末にいきついたのが

ふりかえり前にすすむ手帳
過去「今」未来手帳
明日の1歩をつくる手帳

の中から『ふりかえり前にすすむ手帳』に
決まりました。

ホッとしたものの
どこかでむずがゆさが残ってはいたのですが
やることはまだまだあります。
(仮)にしてまずはやることをやってしまわねば!

次はいよいよモック作り
表紙・栞・カバーなどなど
思い描いていましたものが
実在するものへと変わる段階がやって来ました!

コレはまた悩ましい段階へと突入です。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?